SSブログ

笑顔のお別れ記念日 [1歳10ヶ月]

保育園に通い出して、1ヶ月半。

ようやく慣れてきた頃に風邪で一週間お休みしてしまい、

調子を取り戻すのにやや時間がかかりましたが、

昨日から再びエンジンがかかってきたようです。

 

一日中、ご機嫌に過ごしてますよと保育士さんから聞いたのが昨日。

鼻歌を歌ったり、お友達の名前を連呼したりしているよう。

特に大好きなおねえちゃんがいて、

そのお姉ちゃんに一日中、くっついて回り、

お昼寝もちゃっかり隣をゲットしているようです(笑)

おねえちゃんと言っても、一つ二つしか変わらないので、

膝の上に座ろうとして、逃げられたりもしているようですが(汗)

 

そんな苺、今朝はなにやらご機嫌でした。

手袋をし、ジャンパーを着ながら、

”せんせっ!せんせっ!”と言っています。

そして、楽しそうに玄関へ。

これは、保育園に行くことがわかっていて喜んでいる証拠。

こんなことは初めてです。

 

そして、保育園に着いたときも、”着いたよ”と言い、

自転車から降ろすと、”こっち”と言いながら、自ら保育園へ入っていきました。

自転車に乗りながら”せんせい、おはよう”を練習していたので、

中にはいると、”せんせっ、おはよっ!”と、小声で言うではないですか!

あいにく、先生は、まだ玄関に向かっている途中だったため、

聞いてはもらえませんでしたが、

すごい進歩です。

(いざ、先生が目の前に現れると、照れてしまって、言えませんでした(笑))

そして、一度も泣かずに、お別れができました。

 

だから今日は、笑顔でお別れ記念日です(笑)

がんばっている苺にちょっと感動した母なのでした・・・

 

 

Wii Fitであいかわらずヨガに挑戦中。

少しは、効果があったのかしら?

”おなかのよこを伸ばしまちゅ”

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 3

koremaro

苺ちゃんも保育園に楽しみを見つけたんですね!
ママと笑顔でバイバイ出来るようになって、risaさんもほっとしましたね。
泣かれるほど辛いことはないですよね。。。
(私は滅多に送らないので泣かれませんけど。笑。)
でも、笑顔でバイバイされるのも一抹の寂しさを感じたりして(^^;)
毎朝私を見送るharukaの言葉は「ママ ばいばーい」。
ちょっと寂しいんです(笑)。

Wii Fit 楽しそうですねぇ。 いいなー。。。
by koremaro (2008-02-23 18:56) 

保育園に喜んで行くようになって、良かったですね♪
お友達もできて、大好きなお姉ちゃんもできて・・・。
「せんせい、おはよう」の練習、かわいいですね~。
でも嬉しくも、ちょっと寂しいような成長かもしれないですね。
by (2008-02-23 22:19) 

risa

koremaroさん。
保育園が楽しくなったようで、よかったです。
送っていくときに泣かれないのは、予想以上にほっとしました。
お別れするときに平気だと、離れている間も楽しく過ごしてくれている気がします。(実際は、大泣きでお別れしても、一日中楽しんでるみたいですが。)
Wii Fit楽しいですよ~。
1歳児でも、意外と参加できちゃうのがおかしいです。

mejiさん。
お友達や先生に慣れて、好きになったことが大きいようです。
自転車の上では、上手に先生、おはようが言えるんですが、先生を目の前にすると固まってしまいます。
泣かずにお別れは、今のところ、ほっとする気持ちの方が大きいです。
by risa (2008-02-28 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。