SSブログ

中耳炎 [1歳11ヶ月]

今年のおひな様も・・・.JPG

今年もおひな祭りに風邪ひきさんです。

一応、おひな様と桃の花とちらし寿司とお吸い物と記念撮影ですが、

当の本人は、パジャマだし、鼻が詰まって口が開いてます。

そんな苺、薬を飲めば熱は下がるのに、

2~3日すると、また発熱するを繰り返しています。

原因は、どうやら中耳炎らしいです。

右の耳が中耳炎になって発熱。

薬を飲んで完治した頃に、今度は左の耳が中耳炎で再び発熱。

そして、昨日も今日も、朝には下がるけど夕方からまた発熱の繰り返しです。

機嫌はよく、ジャンプしたり、歌を歌ったりと、ちっともおとなしくはしていませんが、

かなり長引いています。

鼻が詰まることからなるらしいのですが、

苺の鼻づまりはちっとも改善されないため、

まだまだ続くような気もします。

だいぶ暖かくなっても来たのに、

なぜ、苺の鼻は詰まりっぱなしなのでしょう?

余談ですが、そんな発熱苺を置いて、

私は、中学の同級生の結婚パーティへ行ってきました。

中学時代、仲良し4人組だったのですが、

私ともう一人はすでに結婚して一児の母。

今回、13年の交際期間を経て結婚した彼女。

そして、もう一人はというと、こんなところで活躍中でした。

 http://i-mayumi.gonna.jp/

現役時代は、世界陸上に出るほどの成績を残した彼女。

今でも、指導者として走り続けています。

久しぶりに彼女たちに会い、中学時代のころの思い出話に花を咲かせ、

楽しい時間を過ごしてきました。

今思い出すと、かなりこっけいなエピソードなんかも数多くあり、

でも、当時は真剣で一生懸命で、

中学生って、まだまだ子供だったんだなぁなんて思いました。

当時よりは多少は(?)大人になった私たちですが、

根本的なところは何も変わっていなくて、

今の4人の生き方も、中学生の頃に想像していた通りでした。

男の子は、予想外の変貌を遂げていることもよくあるけれど、

女の子は、案外、そんなものなのかもしれません。

我が家の新聞を読む会の会員です。

なんでも真似したがる年頃なんですね。

新聞を読む会.jpg

”ママ、あたちもさまになってるでしょ?”


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

まゆみ

いやぁ、すっかり母の顔で、びっくりでした。
でも、やっぱりうちらは、変わってないね。
今度、お邪魔しまーす。
by まゆみ (2008-03-09 23:04) 

yudai

鼻づまり、うちの子もずっとなんです~!風邪だと長くても1週間、とみていいと言われたので、アレルギーを疑ってます(勝手に私が)。鼻がつまると夜ねれなくないですか?鼻水が喉におちてむせたりとか、よく起きるんですよね~。

だって、もう3週間近くですよー。ちょうど黄砂がひどくつもった時からなんです。一時目も掻いていたんですがそれはなくなったんですけどねぇ。アレルギーの先生は「杉のアレルギーは持ってないようだし(検査の結果から)、おそらく季節の変わり目で何らかのアレルギー反応をだしているのでしょう」なんていっていたんですが・・むむむ・・です。
by yudai (2008-03-11 14:18) 

risa

まゆみさん。
おっかしいほど、変わってなかったね。
やることも言うことも(笑)
ほんとに、うちに遊びにおいでね。

yudaiさん。
yudaiさんのコメントからアレルギーを疑ってみたんですが、かかりつけの小児科には、きっぱりと否定されてしまいました。
でも、黄砂が飛ぶと、私も母も目がかゆく喉が痛い。
苺の目やにと咳は、無関係なのかどうなのか・・・
とりあえず苺は鼻をかみすぎて赤くなってきたので、「鼻セレブ」を買おうかと思ってます。
by risa (2008-03-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2歳まで残り1ヶ月!疎開中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。