SSブログ

疎開中。 [1歳11ヶ月]

ばぁ!.JPG

公園で。

うれしそうに、ばあ!としてますが、

鼻はつまり、目は腫れぼったいです。

苺の中耳炎がかなりこじれています。

抗生物質が効かず、毎日夕方になると熱が上がります。

病院では、ゆっくり休ませて、まずは中耳炎を治して、

さらに体力を回復してからではないと、

保育園に行ったら、またすぐ他の病気になると言われ、

長期療養に入ることになりました。

が、年度末の今日この頃、

仕事をそんなに休めるはずもなく、

先週の日曜日に、苺は、グーマとグーパのところへ。

飽きないように、お絵かきセットにブロックやらプラレールやら

キッチンセットまで持って行きました。

もちろん、ファミちゃんも一緒です。

週末は帰ってきますが、

また来週も、再び、行くことになるでしょう。

元気なちびっ子がいなくなり、(そして、おもちゃもなくなり)

リビングががらーんと広く感じます。

せっかく保育園にも慣れて、

毎日、楽しく通っていたのに、

何週間も休まなければなくなって、

とってもかわいそうですが、

まずは、苺の体が一番大事ということで、

疎開中です。

もうすぐ2歳。

お誕生日までに、治るといいね。

 

 

 

スパゲッティを食べています。

大人の真似をして、

上手にフォークをくるくる回して、

パスタを巻き取り食べています。

とっても上手で感心しますが、

おそばも同じように食べます(笑)

スパゲッティ.JPG

”くるくるして食べるごはんでちゅ♪”


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

nao

苺ちゃん、がんばれ!!
暖かくなってきたし、お外で遊ぶにはいい季節になってきたので早く遊べるようになるといいですね。
そのためには今はゆっくり休んでしっかり治してくださいね。
お誕生日までに元気になって、桜の季節になるのでお花見にみんなでいけるといいですね♪

by nao (2008-03-21 13:58) 

risa

naoさん。
ありがとうございます。
おかげさまで、かなりよくなったようです。
でも、体力も戻るまで、もう一踏ん張り、治療に専念です。
ようやく暖かくなってきましたね。
公園行ったりお散歩したり、楽しい季節です♪
by risa (2008-03-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中耳炎本日、2歳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。