SSブログ

おんなじっ!! [2歳]

お好み焼きでちゅ♪.JPG

〈パパとお好み焼きをつっくているとき〉

なかなかUP出来ていませんが、苺は元気です。

ここ1~2ヶ月は、自分で!!ブームよりも

甘えんぼ期らしく、何かというと”ママ、抱っこ!”です。

つい最近までの口癖は、”出来る~””○○ちゃん!〈自分でやる)”でしたが、

最近は、”ママ、やって~”が多いです。

そんな自立と甘えを繰り返している苺ですが、

しっかりと甘えることが出来るからこそ、自立があると考えて、

なるべく受け止めてあげたいと思っています。

保育参観.JPG

〈保育参観日:親子制作をしました〉

保育園では、すっかりたくましくなり、

友達もたくさん出来て、楽しんでいるようです。

保育参観の後の担任の先生との面談では、

”何でも自分でやろうとがんばっている”

”外遊びが大好きで、転んでも、楽しさが勝って、すぐに立ち上がって、また走り出す”

”ぬりえが上手”

などと、お褒めの言葉をたくさん頂きました。

家での甘えん坊の困ったちゃんからは想像もつきませんが、

保育園では、がんばっているようです。

トイレトレーニングは、全然本気になれず(親が)

平日はオムツな上に、休日もお出かけや体調の悪いときはオムツ。

なのでちっとも進んでいません。

ただ、うんちの時だけは、なぜか、する直前には教えてくれるので、

急いでトイレに座らせば、トイレですることができます。

まあ、これだけでも助かると言えば助かっているのですが、

そろそろ本気をださないといけないのでは?と思っています。

そんな調子の苺。

今日は、大きな発見をしました。

ねんねの時間となり、寝室に移動して、スタンドライトを付けて、

ベッドに転がっていました。

スタンドライトを低い位置に置いている関係か、天井には苺の手の影が浮かび上がっていました。

その様子をぼんやりと眺めながら、指を1本立ててみたり2本たててみたりしていた苺。

突然、がばっと立ち上がると、天井を指さして”おんなじっ!!”と叫んだのです。

自分が指を1本立てると、天井の影も1本指を立て、2本立てると影も2本たてることに気がついた様子。

とっても素敵なことに気がついたので、ちょっとだけ影で遊びました。

カタツムリを作ったり、ファミちゃん(ぬいぐるみ)の影を作ってみたり。

”かげ”という言葉も覚えました。

まだ、0歳の頃に、影を捕まえようとしたエピソードがあるのですが、

それに続く影発見第2弾でした・・・

お手伝いが大好きな苺。

洗濯物を干すのも手伝ってくれます。

自分の洋服を自分で干しています。

靴下とオムツカバーを干し終わり、ポロシャツに挑戦です。

洗濯物を干してお手伝い.JPG

”おっきいお洋服は、2回、ぱっちんします♪”


nice!(1)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 21

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://9wj101l.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-30 01:14) 

岡田岡蔵


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

エロい・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇわwwwww

http://jncepzm.book.otherface.info/jncepzm/
by 岡田岡蔵 (2011-04-17 00:04) 

チュッパプス


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://eygpf7b.se.x-18.net/eygpf7b/
by チュッパプス (2011-06-14 06:15) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://01pbi6v.japan.fukus.org/01pbi6v/
by ずんどこ (2011-06-25 02:44) 

黒きとう


http://0nvo65g.syuzo.matsuoka.mobi/0nvo65g/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-01 23:50) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://hodeh81.ura.agesage.me/hodeh81/
by てっちゃん (2011-07-08 21:55) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://ad563px.pickup.towitter.net/ad563px/
by ひらばやし (2011-07-09 01:14) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://tyxadhg.www.s-a-c.org/tyxadhg/
by めたぼ (2011-07-15 18:10) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://xfbhetb.g.gemgem.mobi/xfbhetb/
by モロキ (2011-07-22 17:16) 

某アナ


女子●●がこんな事してくれるなんて…
http://n5o254u.www.fujitv.me/n5o254u/
by 某アナ (2011-08-06 03:07) 

中毒


うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ~!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
http://ykxyu70.bb.koshien.biz/ykxyu70/
by 中毒 (2011-08-14 06:13) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://n34h-so.lion.haya.mobi/n34h-so/
by ブタゴリラ (2011-08-17 16:15) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://f5uos9r.ato.zetto.org/f5uos9r/
by マッコリ (2011-08-20 16:24) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://xkpy-0-.sony.ga-me-hard.com/xkpy-0-/
by ケイコ (2011-09-03 03:22) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://mgugt0w.www.bio-rizm.net/mgugt0w/
by ハナ (2011-09-10 14:25) 

山岡太郎


本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
http://g-6ndhx.au.i5phone.net/g-6ndhx/
by 山岡太郎 (2011-09-23 07:53) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://6x07wnx.idol.tko48.net/6x07wnx/
by 軟骨 (2011-10-01 10:42) 

マキ


最近元気してる~?
全然連絡ないから心配してるんだよ☆
メールしてね
http://zhtkhfr.w.uqtera.com/zhtkhfr/
by マキ (2011-10-08 07:56) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://cta8sws.ip.au-vs-softbank.com/cta8sws/
by 機械音痴 (2011-10-15 10:04) 

機械音痴


初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
http://91br4n3.ip.au-vs-softbank.com/91br4n3/
by 機械音痴 (2011-10-22 11:13) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://v47lxi4.n.maumaus.me/v47lxi4/
by 伝説のオナニスト (2011-10-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お姉ちゃん!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。